深夜に書くのやめよう…そうしよう…

ぷちっと日記

ども~こんばんは~

夜中にブログ更新することに限界を感じてるおりょうでございまぁす

 

ただ今の時刻、0時06分…

まだね、課題出してないの…これからするの…

 

睡眠時間が減ってく音がするぅぅぅぅ!!!!Foooo!!!!!

 

何が言いたいって深夜テンションは最強ってことです(゚д゚)/

 

お肌に悪いとか、はやめにしろよとかいわないで...

計画性?なにそれおいしいの??

今朝の朝食でいただきましてよ!!!!ドヤァァァ

 

こんな調子でパソコンに向き合ってる孤独のブロガーですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

それでは心理学、いってみよ~~~

ってことで、動画をドゾ

www.youtube.com

 

ご覧になられましたか?

 

この授業は物議を醸すかもしれませんが、私はぜひ多くの方に見てほしいと思いました。

 

私たちは、子どもにいじめはだめだとか、戦争はしてはいけないと教えるとき相手の痛みまで教えれていましたか?

 

または、自分たちはそれを教わりましたか?

 

実際にいじめられろとはいいません。

 

しかし、相手の痛みも知らず、何を慈しみ、何を憎めというのでしょう。

 

口先だけの知識で何を語れるというのでしょう。

 

自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じたことでなくては何も学ばないと思います。

 

相手の立場を理解するというのはそういうことなのではないか。

憶測だけでの言葉は何も役に立たない。

 

この動画を見て私はそう感じました。

 

皆さんはこの動画をみてどう考えられましたか。

 

さいごに

今日は深夜テンションのわりに真面目な話をしてみました...

 

これでも、ない頭必死に振り絞った方なんです(´;ω;`)

 

どうしてもこの動画をより多くの人に知ってもらって、

いろんな意見が聞けたらなって思います。

 

もしよければ、どう思ってかを教えてください。

 

私は、今ある口先だけの「いじめだめ」とかの声が煩わしいです。

舌の根も乾かぬうちに誰かをいじめる風潮が憎たらしいです。

 

皆さんはどうお考えですか?

 

 

 

 

 

って最後までめっちゃ真面目に終わっちゃったじゃん!!!!!!

次回は明るい心理学にします!!!!

 

おやすみなさい!!!!!!!!!!!

(課題は知らん!!!!)