やばたにえんってこういう時に言うのかな・・・(遠い目)

Let`s懺悔ターイム!!!

あかん・・・ブログ書いてなかった・・・

え、ネタなくないですか・・・・

毎日そんな話のネタできます??

ブロガーの人すごすぎん???

 

全く懺悔する気のないおりょうでございます(テヘペロ☆

 

 

え、なんで急にブログ復活したかって?

フフフフフ・・・

 

それはね、課題のレポートが出来なさ過ぎて現実逃避をしているんだヨォ

アハハハハハハハハハ………

 

いや、本当に、時間止まってくれないかな………(遠い目)

 

 

 

心理学ターイム!!!

え、どうしよう、

ネタが、本当にない、現状、どうしよう

 

心理の課題で悩んでるのに無理とちゃいますぅ??

 

えー、あー、うーーーーん、、、、

 

なら今回はストレスへの対処法ぬるっと紹介していきま~~す

 

 

まずですね~~

ストレスっていうのは脳が疲れてる状態のことならしいんです

 

つまり、ストレス解消は脳を休ませることが大切なんですね!

 

だから睡眠はとても重要なんです!!!!( ー`дー´)キリッ

 

それならどんな睡眠がいいのでしょうか?!!?!?!

 

って聞いたら結構なひとが

“半身浴して、8時間睡眠をして、決まった時間には布団の中に入ってる”

と答えてきますよねぇ

 

ふっふっふっふ・・・

じ・つ・は・♡

 

 

ブッッブーーーーー!!!!!!!

ちがっちゃったりしちゃうんですねーーー!!!!!!(決め顔)

 

 

まず、半身浴

お風呂でじっくり、ことこと体を温めることより

お風呂から出た後、少し汗ばむくらいに体温を保つことが大切なのです!

 

次は睡眠時間

必要睡眠時間は一般的に8時間とかなんとか言われますけど、

あれ、うそっす。都市伝説と同じ部類っす。ウッス。

ほんとは6時間くらいでいいんですよね~

どっから8時間ってでてきたのか・・・

謎は深まるばかりだ・・・・・

うん。

 

んでもって、お布団に入るタイミング

なんか、時間でお布団にい入らせようとしてくるじゃないですか。

なんでかよくわかんないけど。

あれ、眠たくなったらでいいらしいですよ、お母さま方。

 

お布団=寝る場所っていう認知が大切なんです

だからそれまでゆーっくり過ごしておきましょう

 

ってことで、うちのお母さん、

無理やりお布団に入らせるのやめてくれないかな・・・

はぁ・・・(溜息)